読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「勉強がしたい」と部活を辞めようとした話

こんにちは、Reeと申します。今回は僕の高校時代の話をしようと思います 部活を経験した方は共感できる部分があるかもしれません。 Introduction 先生、部活辞めます。 Introduction 僕は小学一年から高校三年までサッカーをしていました。 小学生時代はスポ…

コスパ最強!<筋トレ>おすすめ2種の神器 ~筋トレグッズ紹介~

みなさま運動不足に陥らずに生活できていますでしょうか?運動しなきゃっ!て思って外に出ようとしても、実際行動するのって意外と難しいでも(?)夏は海に行きたい!!! (夏には海に行けるほどまでコロナ収まっててくれ、、、) そんな方におすすめなの…

今日のTOEIC英単語・表現

新シリーズ、始動! 僕は今TOEIC受験のために勉強を進めていますそのなかで学んだことを皆さんに共有していきたいと思い、 思いついた新シリーズが今日の英単語・表現です! さっそくですが、いってみましょう! 今日ご紹介するのは ・動詞+individual atte…

おすすめアーティストを紹介する!

みなさんは好きな音楽ジャンルはありますか?ロック、バラード、アイドル etc... いろいろあります! いろんなジャンルがある中で僕がいちばん好きなジャンルは「邦ロック」です!そうです。邦ロックが好きなんです、、! ということで、今回はタイトルにも…

I wanna go far away!

今週のお題「遠くへ行きたい」※タイトルかっこつけてすいません( ´∀` )ということで今回ははじめてはてなブログ公式の「今週のお題」やっていきたいと思います!I wanna go far away = 遠くへ行きたい みなさん長期の外出自粛お疲れ様です。 僕もそろそろ疲…

レポートってむずい、、、

はじめてのレポート 生まれてこの方18年。初めての「レポート」を書きました!! 内容は 「自然災害」 僕は文系なんですが自然環境とか宇宙とか、天体とか、地球とかそういうのがわりと好きな人なんで一般教養科目でそれに関連した科目をとったんです まだ一…

~注意書きと感謝~

僕のブログを読んでくださり本当にありがとうございます! タイトルにもあるように、注意書きです!!(ちょっと大げさですが、、笑) というのは、まだブログを始めて5日しか経っておらず、まだまだブログの書き方というのも正直良くわかっていない状況です…

#おうち時間

#おうち時間 ↑ これ、SNSやテレビでめちゃめちゃ話題になっています。お家で過ごすことはコロナ終息に向けてとても大事なことです。 ということで今回は僕のおうち時間を紹介していきます! 僕のおうち時間 まず、自粛期間を通して習慣化したことが3つほど。…

筋トレって、楽しい!

筋トレ日記、始めます! 筋トレを始めたのは高校1年の冬、高校2年の夏に海やプールに行くために始めた。もともと腹筋だけには自信があったんだけど、やっぱり高校生にもなると体全体に自信を付けたいと思い始めたんですよね(笑)そこで、部活でGKをしている…

疲れの癒やし

フラワームーン 世間はコロナ禍で切迫していますよね。 でもそんな中、宇宙が人々に癒やしを届けてくれました。フラワームーンです。フラワームーンとは、簡潔に言うと「5月の満月」のことを言います。暖かい春の天気と、5月に多くの花が咲くことにちなんで…

初めまして!

初めまして 「とある大学生がブログを書いてみた」 新型コロナの感染拡大によって外出自粛が余儀なくされる中、なにか挑戦してみようと思ってブログを開設してみました。ありのままの大学生活を綴っていきます。 大学生の方はもちろん、大学入学を目指す方、…