読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

おすすめアーティストを紹介する!

みなさんは好きな音楽ジャンルはありますか?

ロック、バラード、アイドル etc... いろいろあります!

f:id:lifeofastudent:20200523202904j:plain
いろんなジャンルがある中で僕がいちばん好きなジャンルは「邦ロック」です!

そうです。邦ロックが好きなんです、、!


ということで、今回はタイトルにもある通りおすすめアーティスト(バンド)を2組紹介していきます!!

1 Mrs. GREEN APPLE


Mrs. GREEN APPLE - Speaking


つい最近メジャーデビュー5周年を迎えた Mrs.GREEN APPLE

こちらのバンドは僕が中学2年のころに好きになったバンドで、個人的にいちばん思い入れのあるバンドなんですが

このバンドの個人的ないちばんの魅力は「楽曲の多様さ」だと思っています


悩みを抱えている人を救ってくれるような曲や人間味のあふれる曲から激しいロックテイストの曲まで本当に幅広いです

ここに紹介した曲は僕がこのバンドを知るきっかけになった曲で、ひとめぼれしてしまったのでみなさんもぜひ(^^)


2 HOWL BE QUIET


HOWL BE QUIET「ライブオアライブ」

続いては HOWL BE QUIET です

こちらのバンドは恋愛テイストの曲が多めで、中でも失恋系の楽曲が多いです

恋愛を経験したことのある方なら共感できる部分もかなり多いかと思います!

実際、僕はめちゃめちゃ共感しております。(笑)


ここに載せた曲は恋愛ソングではありませんが、僕の中では応援歌のような楽曲です


受験勉強でつらくなった時や、受験がはじまる直前に聴いてアドレナリンを出しまくっていました(笑)

それくらい元気がでる曲なので一度聴いてみてください!


おわりに

今回紹介させていただいたアーティストについては、今後それぞれのバンドに特化したブログを書きますのでお楽しみに!



スターと「読者になる」ボタンも押していただけるとモチベーションがグワーッっと上がりますのでよければよろしくお願いします♪




では!



追記:前回の記事にスターを押してくださった方ありがとうございました!!
   そして、はじめての読者登録してくださった方もいらっしゃって本当にうれしかったです(*'▽')