読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

レポートってむずい、、、

はじめてのレポート

 生まれてこの方18年。初めての「レポート」を書きました!!

 

内容は 「自然災害」

 

僕は文系なんですが自然環境とか宇宙とか、天体とか、地球とかそういうのがわりと好きな人なんで一般教養科目でそれに関連した科目をとったんです

 

まだ一回しか受けてないけど、これがまあ楽しいこと

 

めちゃめちゃわくわくしました。(笑)

 

そんなに好きなら理系行けばいいやん、、、って感じですが

 

まあその理由は文系あるあるで、

 

〝数学が嫌い〟

 

文系の方ならわかってくれる方多いと思います。(笑)

 

その影響もあってか化学もニガテだったんで、先生の許可をいただいてセンター試験は化学を受けずに、好きな単元が多かった地学を受けたりしてました、、、悪い奴ですよね

 

 

まぁ今はそんなことはどうでもいいんですが!

 

 

本題なんですが、レポート。

感想文とは違うし、受験生のときに後期試験対策でやった小論文とも違う。

もちろん今書いてるみたいな日記とも違うし、、

 

データ引用して、、参考文献拾ってきて、、むずい!!

 

 

思った以上にハードゲームでした(笑)

 

でも、書いてるうちになんでかわからないですが楽しくなってくるんですよね(文章の出来は置いといて)

 

あとなんか急に頭良くなったような錯覚に陥りますよね、あれ。

 

でもレポート書いてて感じたのは、著作権ってやっぱりめちゃめちゃ大事なんだなと。

 

自分は法学部兼経済学部って感じなので、そういったところに敏感になっていきたいと思っています!

 

 

 

 では、これからもどうぞよろしくお願いします😁

 

 

 

 

自然災害の研究してみたいなあ、、、(文系)