読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【9割が知らない】忍者の真実-そのイメージは間違ってるかも?

突然ですが、忍者というとどんなイメージを持ちますか?少なくとも私は、忍者といえば黒装束に身を包み、手裏剣や刀を構え、敵の財宝を盗み出す… このような忍者像を持っていました。しかし、本当の忍者は必ずしもそうではなかったんです。 私たちの多くが認…

「幸せ」ってなんだろうーMrs. GREEN APPLEから学ぶ

「幸せ」ってなんだろう。 皆さんは考えたことありますか?本記事ではその問いに関してなり僕なりの考えを示していきたいと思います。 はじめに 「幸せ」とは おわりに はじめに タイトルにある人生の哲学のような問いは、ロックバンドであるMrs. GREEN APPL…

デジタル・ミニマリスト日記ー1日目ー

さあ、デジタル・ミニマリスト生活1日目が終わりました率直に「一日ってこんなに長いんだ」って思いましたねなんというか、いい。充実させられそうな感じ。今日取り組んだことは ①アコギを使った弾き語りの練習 ②簿記2級の勉強(工業簿記) ③イラスト主に…

【スマホに支配されるな】デジタル・ミニマリスト日記(0日目)

最近、長らく言っていなかった地元の図書館に通ってます。 なんでかといえば…………節約です!(笑)10月くらいから読書を習慣にしたのはいいが、まあこれが出費のかさむこと。 紙の本を買ってみたり電子書籍を買ってみたり。 新書ならまだコスパいいけど単行本…