読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

今日のTOEIC英単語・表現

新シリーズ、始動!
f:id:lifeofastudent:20200524180003j:plain
僕は今TOEIC受験のために勉強を進めています

そのなかで学んだことを皆さんに共有していきたいと思い、


思いついた新シリーズが今日の英単語・表現です!


さっそくですが、いってみましょう!


今日ご紹介するのは
・動詞+individual attention  

                     です!
 
動詞+individual attention

こちらの表現は動詞部分にどんな動詞を入れるかでattentionの意味が変わってきます

ex) 1 pay individual attention  
  
  2 receive individual attention まずはこれらの意味を考えてみてください!下にスクロールすると答えがでできます ※individual = 個別の、一人一人の











ex1 解答)pay individual attention = 個別に注意を払う
     ※ですが、これでは「なにに個別に注意を払うの?」ってことになってしまうので、正確には
      pay individual attention to 名詞となります

     例文) pay individual attention to readers = 読者様に個別に注意を払う

    
ex2解答)receive individual attention = 個別の対応を受ける

     例文)Every pikachu receive individual attention. = すべてのピカチュウは個別の対応を受けます。





 僕は attention を対応で訳すことがあるってとこでつまずいていましたが、みなさんはどうだったでしょうか?

こんな感じでTOEICの勉強で躓いたところや新しい発見があったら共有していきます!





スターと「読者になる」ボタンも押していただけるとモチベーションが ガっ!と上がりますのでよければよろしくお願いします♪



では!