読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

デジタル・ミニマリスト日記ー1日目ー

さあ、デジタル・ミニマリスト生活1日目が終わりました

率直に「一日ってこんなに長いんだ」って思いましたね

なんというか、いい。

充実させられそうな感じ。

今日取り組んだことは
①アコギを使った弾き語りの練習
②簿記2級の勉強(工業簿記)
③イラスト

主にこの3つ。
「やるべきこと」として簿記の勉強を、「やりたいこと」としてアコギ、イラストをやりました。

3つともぼちぼちって感じだけど、今日のアコギとイラストの時間は昨日まではスマホゲームだった。

そう考えると、根気よく続ければ自然とスマホの支配から抜け出せそう。

少なくとも今日は主体的な生活ができました!


ではでは、おやすみなさいっ