読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

I wanna go far away!

今週のお題「遠くへ行きたい」

※タイトルかっこつけてすいません( ´∀` )

ということで今回ははじめてはてなブログ公式の「今週のお題」やっていきたいと思います!

I wanna go far away = 遠くへ行きたい 



みなさん長期の外出自粛お疲れ様です。
僕もそろそろ疲れてきました

サッカー部で培ってきた体力はこんなもんか、、、


遠くいきたいですね。
僕海外に行ったことがないんですよ

今まで行った中で一番遠い場所はどこだろう

たぶん福岡?小6くらいの頃に行った覚えがあります

f:id:lifeofastudent:20200523170841j:plain
Heiko SteinによるPixabayからの画像


関門海峡の花火がとにかく綺麗だったのを覚えてます



それでですよ、今いちばん行きたいと思っているのは、、、、、、、どこでしょう








f:id:lifeofastudent:20200523171338j:plain


そう、フランス!!行きたい!

エモいんだなぁこれが


それでなんでフランスかっていうと、第二外国語でフランス語を習い始めたから!!(単純)

ここで習いたてのことをアウトプットしておきます

みなさんフランス語のこんにちはってなんでしょう


そう、ボンジュールですよね

もしかしたらしっている方も多いのかもしれませんが、

これ正確に発音すると
「ボンジュール」 じゃなくて

「ぼんじゅーはぁ」 って感じになるんですよ!!

ちょっとYouTubeで聞いてみてください(笑)



では!







スター押していただけると励みになります!!