読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

尊敬する人物

f:id:lifeofastudent:20200705140858j:plain
お題「#応援しているチーム

お久しぶりです!

冬眠ならぬ、春眠から明けたReeです(やかましい)
前回の投稿から一カ月以上が経ってしまいました

いつの間にか夏が始まった合図が、、、


ということで何とか今週は早い段階で課題を終えることができたので、久々にブログに時間をさけるのがうれしいです!!!
(大学生でありながら両立して投稿をし続けているブロガーさんを本当に尊敬しています、、、)


とっても久しぶりのブログ投稿のお題は、今週のお題をお借りして「#応援しているチーム」です
時間のある時にちらっと見ていただけるとちょうどいいような内容になっていますので、その点ご理解ください◎



 以前のブログでも少し触れましたが、僕はサッカーが好きで、12年間サッカーをしていました
そのくらいサッカー一本だったので、スポーツ観戦をするのもサッカーばかりなんです(笑)
なので、今回は応援している「サッカーチーム」ということになります◎
もっというと、「応援している人」ですが(笑)



 サッカーというとみなさんが最初に思いつくのは Jリーグではないでしょうか?
Jリーグというと、名古屋グランパスガンバ大阪浦和レッズなどいろいろあります
もちろん、Jリーグも好きで見るのですが、僕が特によく見るのは「リーグ・アン(Ligue 1)」というフランスのトップリーグなんです

 初めて聞く方も多いかもしれませんが、このリーグには一番有名なクラブだと「パリ・サンジェルマン」があります
例えば、ロシアワールドカップでとんでもない活躍を見せたキリアン・ムバッペ選手や、日本でもとても人気のあるイケメン、ネイマール選手などが在籍しているチームです!

ただ、、僕が応援しているチームはこのチームではありません




現在リーグ10位の「ストラスブール」です

理由は一つしかありません

それは、、、


ズバリ、「川島永嗣選手」が在籍しているから!!!


僕は川島選手にあこがれてサッカーを始めたので、大大大大ファンなんです

 「鬼の形相」で有名です。
もちろん、GKとしてゴールを守っているときはそうなんですが、川島選手家族との時間をとっても大切にされる方で、奥さまや息子さんといるときはサッカーをしている時とはまた違ったとっても幸せそうな表情をしていらっしゃいます

いわゆる、「ギャップ」です(笑)


 前回のワールドカップでは、セネガル戦の川島選手のミスに対して多く人がのバッシングをしました。
しかし、川島選手多くのバッシングをもろともせず、ワールドカップの最後の最後まで日本のゴールを守り続けました。
特に、最後の試合となった、FIFAランキング3位だったベルギー代表との試合での活躍は得も言われぬものでした、、、

スパーセーブを連発し、失点の危機から日本代表を何度も救ったあの姿には震えました

ベルギー戦相手にあそこまで耐えられたのは川島選手の活躍がかなり大きかったと思います。

ゴールを決めてチームが勝利した際には、スポットを当てられるのは得点者がほとんどです。

ですが、ゴールキーパーに注目しながらサッカーを観戦するのもまた面白いかと!
いろんな発見があると思いますよ^^


 川島選手の話に戻りますが、川島選手のから学ぶものはとても大きい。
特に、あのメンタルと前向きな姿勢は本当に尊敬します。




僕も川島選手のような大人になれるように努力します。



このお話がいいなと思ったら、読者登録、スターをぽちっとお願いします(^▽^)/


では、また!