読読読書

現役大学生によるおすすめ本紹介ブログ

2020年、夏

f:id:lifeofastudent:20200911105219j:plain

今年、2020年はなんだかすぐに過ぎ去っていってしまう気がしている。
僕の一番好きな季節は夏だけど、今年の夏もいつの間にか過去の話になってきてしまっている。

コロナのせいなのか。

今から紹介させていただく夏の記録以外ほとんどどこにも行っていないけど、その一つの思い出が大きな思い出、経験になった。

8月16日から8月31日僕は一人の友人自動車の免許合宿に行ってきた。

岡山県の西部に位置する、自然に囲まれた田舎に佇む教習所だった。
窓を開ければ小さな虫が入ってきてしまうほどのところだ。

ただ、教習所に沿ってかなり澄んだ透明の水が美しい川があり、背景の木々と混ざり合い、ほんのりと夏を感じられた。

MTで免許を取ったけど、2日目から始まった実車での場内教習ははじめの数日間は正直本当に運転できるのか不安で、ATに変えようか考えたことも何度か、、笑

なんやかんやでクラッチ操作が途中から楽しくなってきて、修了検定も楽しみながら終えることができた

そうして時間が経っていき、卒業検定の1日前。

僕がこの夏に一番見たかったけど、絶対に見られないと思ったものがたまたま打ち上げられた。



そう、打ち上げ花火。



毎年教習所の目の前の川で花火大会があるようで、今年はコロナの関係で中止の予定だった。
でも、花火師さんや地元の方々の有志で規模をかなり縮小して行ってくれたんです(もちろん屋台などはありません)

今年はもう見られないと思っていたから、その話を聞いたときは本当にうれしかったです(笑)

その花火をお見せして終わりたいと思います。



f:id:lifeofastudent:20200911105229j:plain f:id:lifeofastudent:20200911105235j:plain 





ではまた!



本当はもう一枚写真をお見せしたい写真がありました。でも、「10MB」を超えていますと表示されて投稿できなかったのですが、どういうことかわかる方がいらしたらぜひ助言お願いします!